ジャーナル スタンダード新作、メジャー・デビュー時の“ビョーク”を写したフォトTシャツ

ジャーナル スタンダード(JOURNAL STANDARD)から新作Tシャツが登場。2022年7月1日(土)より、ジャーナル スタンダード各店ほかにて発売される。 90年代、メジャー・デビューしたビョークの写真Tシャツ ジャーナル スタンダードの新作は、イギリスを拠点に活動する写真家・マーク・マクナルティ(Mark Mcnulty)とのコラボレーションTシャツ。ハーフスリーブのボディには、アイスランドの歌手・ビョーク(Björk)の写真がプリントされている。 写真は1993年イギリスを代表する雑誌「mixmag」の表紙・紙面を飾ったもの。ビョークがメジャーデビュー・アルバム「Debut」をリリースし、世界的から取材オファーが殺到する只中に撮影された、貴重なポートレートだ。 レトロなオレンジを基調に バリエーションは4型を用意。ハーフスリーブTシャツのセンターに“写真”を1枚付したものや、4枚をフィルムのように並べて配したものがラインナップする。カラーバリエーションはホワイト、ブラックで展開され、いずれもオレンジを基調としたレトロな写真が映えるルックに仕上げた。

ローブス&コンフェクションズ オム 2022年秋冬コレクション、迷わず前に進むための“力強さ”

ローブス&コンフェクションズ オム(robes&confections HOMME)は、2022-23年秋冬コレクションを発表した。 “力強さ”を舵取りに 一見して華やかで、フォルムは柔らかく、着心地が良い。“上質”であることを裏付ける要素の詰まったコレクションであることに違いはないが、その“上質さ”を追求する過程には「強さ」を求め、振り切っていく膨大なエネルギーが凝縮されている。 クリエーションに向かう前向きさを保つ一方で、不安定に揺らぐ世界の中で生じる怒りや不安さえも創作の原動力へと還元しようと努める姿勢が、今季のコレクションには反映されている。不安定な時代にあっても迷わないための「強さ」を舵取りに、前に進んでいく推進力を、それぞれのピースに落とし込んだ。 鮮烈で無機質なデジタルプリント ひんやりとした温度のネオンカラーが、緻密に描き込まれた幾何学模様のセットアップを彩る。浮かび上がるように鮮烈だが、デジタル処理を経由した転写プリントは手描きの滲みや歪みを全て平坦にし、静かで無機質な表情へと変化させる。

カレンダー

  • 08月  2022
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031 

アーカイブ